MZRacing マツダモータースポーツ情報サイト

ニュース

  • 2022/04/22
  • RPR

40代から始まる大人のモータースポーツ RPR仕様車で新たなレースが開幕

3月19日、茨城県の筑波サーキットで「ビースポーツ ロードスター・マスターズ」の第1回大会が開催されました。
人気のJAF公認ナンバー付レース「ロードスター・パーティレース」と同じロードスターNR-A(ND型)を使用し、ワンデーで予選と決勝を争いますが、コンセプトにはかなりの違いがあります。参加資格を40歳以上として年代別に6クラスを設定。これは同世代で一緒に“楽しむ”ことを最優先したため。完走して順位認定を受けた全員にトロフィーが授与されるのも、レースとしては珍しい試みです。主催者の期待に応え、参加した13名が無事にお土産を持って家路につきました。

その開幕戦の模様をお伝えするレポート動画が公開されました。
動画はこちら

開催初年度の「ビースポーツ ロードスター・マスターズ」は、今シーズンの残る2戦を千葉県の袖ヶ浦フォレストレースウェイで予定しています。日程は6月8日と9月14日で、ともに平日の水曜日に設定。参加料は33,000円(税込)で、より手軽に参加できるように配慮されています。

MAZDA MOTORSPORTS ロードスター・パーティレースⅢ

PAGE TOP

©  MZRacing. All Right Reserved.

サイトマップ