MZRacing マツダモータースポーツ情報サイト

ニュース

  • 2014/07/14

静岡RX-7デイ 盛況に開催される

7月13日(日)富士宮市の朝霧高原の「ドライブインもちや」の駐車場にて、静岡RX-7デイが開催されました。あいにくの天候ながらRX-7をはじめとしたRE車が約200台集まり、楽しい1日となりました。静岡RX-7デイは静岡近隣にお住まいのREオーナーの有志が集まって運営する手作りイベントで、アットホームな雰囲気と趣向を凝らしたコンテンツが人気となっています。今回もRENESISのロータリーエンジンをその場で組み立てるパフォーマンスや元マツダスピードの技術部長であった田知本氏のここだけのマル秘トークショー、そして恒例の協賛商品争奪ジャンケン大会や、大抽選会、レア物オークション大会など盛り沢山の内容となっていました。

また、イベントに協賛しているドゥ エンジニアリング、FAM SPEED、KUMHO TIRE、ニューテック、ワコーズなどもブースを出展、たくさんのギャラリーで終日にぎわっていました。今回MZRacingも初出展し、定番のREグッズをはじめ、FD3Sの1/18精密モデルカーなどを販売。熱いREファンの注目を集めました。
イベントは時折落ちてくる雨などにより、予定通り進まない場面もありましたが、スタッフと参加者の皆さんの協力もあり、無事に終了しました。

来年も是非協力させていただきたいと思うとても良いイベントでした。

Photo by 静岡セブンデイ実行委員会 & MZRacing

PAGE TOP

©  MZRacing. All Right Reserved.

サイトマップ