全日本ラリー開幕戦・唐津でデミオがJN2クラス3位

4月13日・14日に佐賀県唐津市で全日本ラリー開幕戦「ツールド九州」が開催され、JN2クラスの岡田孝一デミオが3位に入賞しました。また、いとうりなのデミオはクラス10位で完走しました。

岡田孝一
「今年のデミオは全日本ラリー専用車として新たに製作しました。開幕戦は3位争いのデッドヒートでした。デイ1は0.7秒差の4位。デイ2はSS17終了時点で3位になりましたが、2日間300km(SSは67km)走って4位に0.4秒差。残すはシーサイドのスーパースペシャルステージ0.36kmの2本のみという、シビれる展開でした。1本目0.1秒勝ち、そして最後の1本、0.3秒勝ち!何とか逃げ切りました。次の四国ラウンドから第4戦の洞爺まで3戦連続のグラベルラリーです。何としてもここでポイントを稼ぎたいと思いますので、皆さん応援よろしくお願いします」

いとうりな
「今年はターマックも積極的に参戦する予定で、まずは初めての唐津にチャレンジしました。新しいコドラとのコミュニケーションやタイミングなどをお互いに試す一戦目です。デイ1前半は、ペースがつかめないまま走っていましたが、後半は走り方のアドバイスなどもいただいて丁寧でセーフティな走りを心がけました。それをベースに、デイ2は詰められるところでプッシュする走りを心がけましたが、思い通りには走れませんでした。ちゃんとしたペースノート作りもできてなかったので、欲しい情報が入っていないと感じました。もっと勉強が必要です。今回のラリーを走り終えて、自分のレベルと課題がわかりました、次戦では前者とのバトルができるタイムを出せるように、頑張りたいと思います。ギャラリーステージでは、沢山の方の応援をいただき、とっても嬉しかったです。皆さんに喜んで楽しんでもらえるような走りができるように頑張りたいと思います」

2013.4.16

Page Top