【マカオグランプリ出場車両の概要】

 

マツダRX-8 2003 TYPE-S

マツダRX-7 1999 TYPE-RB

エンジン

13B (654 x 2cc)
最大出力 494.5PS/6,500rpm
最大トルク 60.ikg-m/6,000rpm
ドライサンプシステム

13B (654 x 2cc)
最大出力 503.1PS/6,500rpm
最大トルク 60.ikg-m/6,000rpm
ドライサンプシステム

タービン

ターボネティックス 62-1
HKS製ウェストゲート

ターボネティックス 62-1
HKS製ウェストゲート

クラッチ

エクセディ メタルツイン

エクセディ メタルツイン

トランスミッション

ヒューランドSGT 6速

マツダ 5速

ディファレンシャル

ファイナルギア比 3.72
メカニカル2WAY LSD

ファイナルギア比 4.37
メカニカル2WAY LSD

ブレーキシステム

フロント355mmローター
+ブレンボN1
リア 340mmローター+ブレンボ
バランスバー式マスターシリンダー

フロント340mmローター+AP
リア 340mmローター+マツダ
1.1インチサイズマスターシリンダー

サスペンション

ダンパー アラゴスタ3ウェイタイプ
スプリング F:16kg、R:14kg
スペシャルFハブ&アップライト
ピロボール式ロッドエンド
可変スタビライザー

ダンパー アラゴスタ3ウェイタイプ
スプリング F:16kg、R:14kg
スペシャルFハブ&アップライト
ピロボール式ロッドエンド
可変スタビライザー

燃料タンク

90リットルガスバッグ
ボッシュ燃料ポンプ

マツダ65リットル
ボッシュ燃料ポンプ

エンジンマネジメント

アペックスP-FC

アペックスP-FC

メーター

デフィー

デフィー

タイヤ

ヨコハマ
スリック F&R 280-650-18

ヨコハマ
スリック F&R 250-650-18

ホイール

ヨコハマ
ADVAN TC-3 F&R 11JJ x 18

ヨコハマ
ADVAN TC-3 F&R 10JJ x 18

エアロデバイス

ナイトスポーツ フロントバンパー
ナイトスポーツ リアウィング

ナイトスポーツ フロントバンパー
ナイトスポーツ リアウィング

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【ナイトスポーツプロフィール】

マツダロータリー車のチューニング専門ショップとして1971年に創業。以後マツダ車一筋にビジネスを展開しています。チューニングやアクセサリーの開発は、全てのマツダ車を対象としており、通常のメンテナンス・修理から、レーシングカー製作、ストリートチューニング、そしてエアロキットまで幅広く扱っています。

チューニング事業と同時にモータースポーツ活動も積極的に行っており、1970年代前半からアメリカや東南アジアのツーリングカーレースにチャレンジしています。

株式会社ナイトスポーツ
所在地:東京都大田区城南島2-2-6
電話番号:03-5755-1211
webサイト:www.knightsports.co.jp
1971年東京都大田区北馬込の地で、四輪、及び二輪の用品販売店として創業。 同時期にロータリーエンジン搭載車両による国内ツーリングカーレースに参戦開始。
1973年8月有限会社ナイトを設立。 四輪のモータースポーツ用品の販売、及びロータリーエンジン車両のスポーツ活動が業務の柱となる。
1974年東洋工業(現マツダ)のロータリーエンジンチューナー(スポーツコーナー)に指定される。 業務の主力は、ロータリーエンジン搭載車両によるレース・ラリーの参戦、及びそれに必要な製品の開発・販売となり、この頃より米国製モータースポーツ用パーツや、セーフティイクイプメントの販売を開始する。
1976年デイトナ24時間レース(米国フロリダ州)にRX-3で参戦。 東南アジアでのラリー参戦、及びサポート。また輸入パーツの販売により業務を拡大
1978年マカオGP初出場 マツダRX-3。
1979年マカオGP出場 マツダRX-7(SA22C)
1981年11月大田区区南馬込に移転。
1990年有限会社ナイトをナイトスポーツ株式会社に改組。
1993年マカオGP出場 マツダRX-7(FD3S)、N1耐久レース(FD3S)
2002年ファクトリーの拡大に伴い、大田区南馬込から同城南島へ移転。
2004年自動車整備認定工場となり、現在に至る。
2009年マカオGPロードスポーツチャレンジに出場 マツダRX-8 総合2位
2010年マカオGPロードスポーツチャレンジに出場 マツダRX-8 リタイヤ
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