2011年最初のチューニングカーによるタイムアタックバトルが
1月30日に開催!

1月30日(日)、富士スピードウェイにてHKS PREMIUM DAY in FUJI SPEEDWAYが開催される。このイベント内に国内の腕利きチューナーによる本コースでのタイムアタックとメインストレートでの最高速を競うOPTION FUJI SPEED MAXが行われる。
エントリーは25台。うち最多マシンはRX-7 FD3Sで、8台が出場。チューナーもRE雨宮をはじめ、PAN SPEED、R Magic、FAM SPEEDなど名だたるREチューナーが、自慢の最強のマシンを持ち込む。
気温の低いこの時期はエンジンへの充填効率も高まり、パワーが最も出しやすい条件となるため、出力限界ギリギリでのマシンセッティングが勝負を決めることは必至で、各チューナーにとっても腕の見せ所となる。
MZRacingでも当日のバトルの模様をレポート予定なのでお楽しみに。

RE雨宮自動車 雨宮勇美のコメント
「参加するマシンは、オートサロンにも出展した「過給圧上昇7」の9号機。オートサロンには8台のマシンを出展したので、体力的にも時間的にちょっとつらかったけど、「ハリケーン7」が賞(チューニングカー部門優秀賞)を頂いたので、頑張ったかいがあったかな。もちろん、富士では気合いを入れてアタックしますよ。MZRacingでコメントしたとおり、今年は各サーキットでのタイムアタックとRX-8でのD1グランプリにチャレンジしますので、応援をよろしくお願いします」

イベントの詳細はこちら
http://www.hks-power.co.jp/premiumday2011/index.html

2011.1.19
Page Top