MZRacing マツダモータースポーツ情報サイト

ニュース

  • 2015/12/22

前田デザイン本部長 × ピストン西沢氏 マツダ クリスマスナイト・トークセッション

Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+Pin on PinterestEmail this to someone
12月18日(金)クリスマスムードの高まる週末の夜「マツダ クリスマスナイト in 関東マツダ 目黒碑文谷店」が開催されました。

第4回目となる関東マツダ 目黒碑文谷店のトークショーは「マツダ クリスマスナイト」と銘打ち、マツダのデザインを牽引するデザイン本部長の前田さんと、クルマ&レース好きとして著名な人気DJ ピストン西沢さんが対談。ピストンさんは新型ロードスターを愛車に持ち、毎年9月に開催される「メディア対抗ロードスター4時間耐久レース」では「J-WAVE」チームのドライバーとして参加し、2年連続で優勝を果たしています。

対談では、東京モーターショー2015でワールドプレミアとなったコンセプトカー「RX-VISION」のデザインについて、ヨーロッパでのデザイン賞の受賞、グッドウッド・フェスティバル・オブ・スピードで世界中から注目を集めた「マツダ LM55 ビジョン グランツーリスモ」のフルスケールモデルの誕生秘話。また、45年ぶりにスパ・フランコルシャンを走った「ファミリア プレスト ロータリークーペ R100」と、そのドライバーを務めた前田さんの想いやストーリーなど、デザインからモータースポーツ、そしてヘリテージまでを網羅するコンテンツ満載で展開されました。
ピストンさんのウイットに富んだ合いの手に誘われて対談は盛り上がり、会場である関東マツダ 目黒碑文谷店のリニューアルにまつわるトークでは、建築家を志望していた前田さんの意匠やテクスチャーに対するこだわりの一面も見ることができました。

この日は「マツダ クリスマスナイト」にちなんで「赤」のドレスコードが。参加者の皆さんは、赤いセーターや赤をワンポイントにしたファッションで、おいしいお食事とお飲み物を手にリラックスムードで楽しまれていました。サンタ帽をかぶったお子様もいましたよ。

トークショーが終わると、プレゼントの抽選会が。前田さんとピストンさんがくじを引き、当選者に直接手渡しでプレゼント。当選された方にインタビューすると「夫と参加し二人とも当たりました。私は前田さんのサイン入りの新型ロードスターのイラストで、とても素敵なプレゼントで嬉しいです」とご夫婦で当選したとのこと。「僕はピストンさんのCDが当たりました。いつもピストンさんのラジオなどを聞いていて、ピストンさんが来るということで参加したので嬉しかったです。色々なお話しも聞けて来てよかったです」とお2人で満喫されたご様子でした。

この他、六弦クラブの成川正憲氏によるミニコンサートも。あたたかいアコースティックサウンドが会場に響きました。歓談の時間では、前田さん・ピストンさんも参加者の皆さんと一緒にクルマ談義に華を咲かせていました。ここでしか味わえない、あたたかいスペシャルなクリスマスナイトでした。今後の「関東マツダ 目黒碑文谷店」のトークショーにもご注目ください。

関東マツダ 目黒碑文谷店
http://www.mazda-brandshop.com/~mazda-brandshop/himonya/

Photo by MZRacing

PAGE TOP

©  MZRacing. All Right Reserved.

サイトマップ